命削りモンスター3ドロー

初心者なので理論がガバガバでも大目にみてください

天下一ヴドゥ会 事前カード評価(11/19更新)

皆さんお久しぶりです、ricezukiです。ウィッチウッド以来の事前評価やっていきます、今回こそは全カード評価完走したい。(2018/11/19更新)

 

 

評価

★★★★=サンキューベンブロード

★★★=強い

★★=弱い

★=魔素

以上の基準で評価していきます

 

ドルイド

f:id:ricezuki21:20181103090733p:plain

★★

スタッツは良いんだけど効果がどうしようもなさ過ぎる。構築では絶対使われないけどアリーナでの需要を加味して星二つ

 

 

ハンター

f:id:ricezuki21:20181103091101p:plain

★★

4ダメだったらかなり使いやすかったかなと思った。今のところは側面攻撃でヨシ!(現場猫

f:id:ricezuki21:20181103091233p:plain

★★★

ウンゴロスタン落ちする直前になってクエストハンターの強新規来た、まあ野良猫に急襲ついたって感じで使い勝手はよさそう。

 

 

メイジ

f:id:ricezuki21:20181103091455p:plain

★★★

8/5/5で雄たけび3~4ドローって考えれば悪くないけど初手にあったカードは基本的に低コストなのでそこはかみ合わなさそう、デッキを減らさずに手札を増やせるのは対コントロールにおいて強い。

 

f:id:ricezuki21:20181103094304p:plain

★★★

スタッツも効果も強いけどこいつが入ってる強いデッキの想像が全然つかない、奇数メイジをすこれ。

 

パラディン

f:id:ricezuki21:20181103094935p:plain

★★★

ミニオン版キングスベインだ!アストラルタイガーみたく増やせるけど素のバリューはそんなに高くないからキングスベインみたいな使われ方のほうが強そう。沈黙されたら対戦相手の家まで行って殴り飛ばそう。

 

f:id:ricezuki21:20181103095157p:plain

★★★★

マナも効果も弩級のデカいスケイルハイド。例えば聖別2回(8マナ)平等2回(4マナ)騎乗2回(12マナ)使ったならこの時点でこいつ1マナになってるから見た目のインパクトの割には使いやすそう。断末魔ハンターでコンゴウインコからサーチしつつキューブで増やした過ぎる。

 

f:id:ricezuki21:20181119192317p:plain

★★★

アイスブロックが帰ってきた。本家のほうのアイスブロックもどうせバレバレの状態だったし見えてるかどうかはあんまり関係なさそう。何気にお顔ヒール能力の高いパラディンはこいつで耐えてから返し大量回復みたいなまねもできそうだしOTKパラのあと一押しにも使えそうで強いと思います。

 

 

プリースト

f:id:ricezuki21:20181103095642p:plain

ケレセスステップができなくなる前に新たなケレセスステップが登場した。影隠れも使用するたびにマナクリスタル破壊しとけ

 

f:id:ricezuki21:20181119192753p:plain

ソニアシャドウダンサー?

 

f:id:ricezuki21:20181119192725p:plain

★★

それなりのスタッツでリソース回復できそうだけど1コスのミニオン何体いても烏合の衆って感じ。

 

ローグ

f:id:ricezuki21:20181103103654p:plain

💩

 

f:id:ricezuki21:20181103103737p:plain

★★★

面白くて強そうなカードなんでローグにいっちゃうかなー、ローグに面白強いカード渡すと悪用しかしないから(偏見)

 

 

シャーマン

f:id:ricezuki21:20181103104000p:plain

★★

拡がりゆく虫害って知ってる?

 

ハガサとかルーンスピアみたいなRNG系の当たり枠ではあるけどオバロも重いし構築には入らなそう。偶数シャーマンはこんなのに頼らなくてもいっぱい展開できる。

 

 

 

ウォーロック

f:id:ricezuki21:20181103104230p:plain

面白い効果してるけど期待値が低すぎる。ブラッドブルームと併用する前提でワンチャンくらいだけど自分のDKは飛んで相手のキーカードは飛ばなくて泣く未来が視(み)える。

 

f:id:ricezuki21:20181103104425p:plain

★★★

ケレセス入魂等々がかみ合えばバリューを発揮するけどバフ値低いとオニクシアの下位互換になっちゃうからどうだろうか。レジェミニオンがこの効果なら絶対今後こいつとかみ合った効果のカード登場するので期待をこめて星3つです!(Amazonレビュー並感)

 

f:id:ricezuki21:20181103104703p:plain

★★

さっそく↑のレジェとかみ合いそうな効果のやつきたけどこいつ出して手札のミニオンに1/1バフチマチマ積むより召喚するだけでデッキのミニオンすべてに1/1バフするパワカがあるからそっち使おうね。

 

 

ウォリアー

f:id:ricezuki21:20181103104947p:plain

★★★★

普通に武器としてのスタッツが優秀でしょ

f:id:ricezuki21:20181119192957p:plain

★★

かかってこいとこれ同時に使えば8マナで10マナ呼べるけどなぁって。招集ビッグウォリみたいなデッキにミニオンあんまり積めないデッキにも一応入りそう。5マナか7マナにして♡

 

 

 

中立

f:id:ricezuki21:20181103105052p:plain

★★

偶数ローグに入れてポストヘンチクランとなりえるか。こいつが活躍するならローグの6マナの呪文も多少は活躍するんじゃないかな。

 

f:id:ricezuki21:20181119193222p:plain

こいつのスタッツ考えると効果一回しか発動してくれなさそうだし場持ちが悪そうすぎる。あと転売は良くないと思います。

 

f:id:ricezuki21:20181119193335p:plain

★★

毎度おなじみ長の上位互換シリーズ。基本的にミニオンは自身のマナコストのターンにプレイして強く使えるのがベストなんだけど先攻2ターン目、後攻1,2ターン目に相手の場に2体以上ミニオンいることが少ないから印象ほどの活躍はしてくれなさそう。ワームレストのエージェントのがつよい。

 

 

新カード公開され次第更新していきたい